2015年7月7日火曜日

かえる倶楽部・7月のお知らせ




そろそろ今月の「かえる倶楽部@高井戸」の日がやってきます。
毎月の水曜と日曜に一回ずつ、
今月は7/12(日)と7/15(水)の2回です。

くわしい日時/場所はコチラ>『かえる倶楽部のお知らせ』


外反母趾をはじめ、扁平足、開帳足、そのほかにも
膝や腰の痛みや疲れがなかなか消えない
などのお悩みを抱えた方を対象に
まずは足を元気に、それから
それに連なって身体全体をいい状態に
自分で管理をできるようになるアレコレをお伝えしています。

管理というのがちょっと「?」であれば
身体が今どんな状態かな?というのを感知して
意識してつきあっていく力とでも。

日々身体に向き合いながら
少しずつメンテナンスをする習慣づけ。
広い意味での「未病」で防ぐ健康管理です。


ひとことでいうと体操教室、
でも足だけの体操というわけではないので
「足から元気になる講座」という言い方をしています。

かなりの時間を「足」に集中して費やします。
細かく足をほぐしたり動かしたりしているうちにいつの間にか
全身を使って終わります。


外反母趾ってわけではなくても、足をもっと活用したい方。
身体をできればもう少しラクに動かしたい方。
体操とかストレッチとかをなかなか習慣にできない方。
それから
なかなか合う靴がみつからない方。

お待ちしています(°∀°)!














0 件のコメント:

コメントを投稿