2015年1月7日水曜日

かえる倶楽部・今年もはじまりました




今年最初の「かえる倶楽部」
参加者一名!でした。

スタジオかえる開始と同時に体操を始めたかたですが、当時は足首が内側にかなり倒れ込んでしまう「隠れ扁平足」といわれる状態。歩いていても足首の安定がわるく、膝が痛くなったり、よく腰痛にもなっていました。

体操を続けると同時に、足の安定性を助けるための靴やインソールを使うようになって、ずいぶん変化した現在の彼女のあしもとが、この写真です。

あまりにもかわいいソックスだったので、ソックスのポートレートを撮影。のつもりだったのですが、あとで写真をみていたら、おや、すっかり足がしっかりしてきたじゃあないですか!と思った次第。

しばらく体操はお休みしていたのですが、今年はがんばる!とのことです。
ゆっくり、あせらず、行きましょうね。

ご参加、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿